大進建設 ロゴ

自然の恵みを取り入れた 四季を心地よく感じる 住まい  快適性能最高峰でつくる 大進の家づくり

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Content

Blogニュース&ブログ

2021/07/17

ブログ

HHKB

HHKB

キーボートについてです。

Microsoft ワイヤレス デスクトップ 900というキーボードとマウスがセットのものを使用しておりました。

インターネットで購入し2,880円でした。値段なりの質感です。

1年半ほど使用しキーボードの反応が悪いことが多くなり買い換えました。

Microsoft Designer Compact キーボードを購入してみました。

パンタグラフ式のキーボードだと思うのですが、Macbookproのシザー式より少し重いくらいの打鍵感でした。

少し物足らなさを感じました。

買う前によく調べればいいのですが、買った後に興味が出ていろいろ調べた結果、

静電容量無接点方式のHappy Hacking Keyboardというキーボードが打鍵感がいいようでした。

このキーボードを買うとキーボード沼にはまるそうです。

3種類あり真ん中のもので30,250円、一番上のものが35,200円。

図面の中の文字を打つのと、メール等の文章程度でそこまで文字を打つこともないので、そんな高級品を買っていいのかと思い、2,3日悩みましたが、30,250円のものを購入しました。

いろいろなレビューで書かれているようなスコスコという感じの打鍵感です。コトコトという感じもします。

底まで打たずに浅めに打ったほうが気持ちいいような気がします。

HHKBで文章を打ちたくて長めにBrogを書きました。

「注文住宅を建てるなら 豊田市の大進建設へ」

星川

投稿者:大進建設

Contact

大進建設の家づくりパッシブデザインについて詳しく知りたい方はカタログをプレゼント! 大進建設の家づくりパッシブデザインについて詳しく知りたい方はカタログをプレゼント!

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

受付 イメージ写真

資料請求・お問い合わせはコチラ

家づくりについて、詳しいお話を聞きたい方は! ぜひ大進建設の事務所へお気軽に
お越しください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 Daishin Kensetsu. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.

PAGE TOP