大進建設 ロゴ

自然の恵みを取り入れた 四季を心地よく感じる 住まい  快適性能最高峰でつくる 大進の家づくり

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Content

Blogニュース&ブログ

2022/05/09

ブログ

竹の花

竹の花

GWも終わり.今日からお仕事という方が多いのではないかと思います。

まだ頭が仕事モードになってないのは私だけではないのではないでしょうか。

そこで、豆知識を一つ。

写真は竹の花です。皆さんご存知でしょうか?

花と言っても、稲の穂みたいですよね❗️

竹の花は60年から120年に一度しか咲かないらしく、我が家の竹に咲きました。

主人の母も見た事ないようなので、65年以上は咲いてない事になります。

昔は花が咲くと不吉な事が起こると言われたそうですが、今は珍しいので2019年あたりから、あちこちで咲き始めニュースになっているようです。

皆様にも、悪い事ではなく、良い事があるのを願っています。

                               清水

「注文住宅を建てるなら豊田市の大進建設へ」

投稿者:大進建設

Contact

大進建設の家づくりパッシブデザインについて詳しく知りたい方はカタログをプレゼント! 大進建設の家づくりパッシブデザインについて詳しく知りたい方はカタログをプレゼント!

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

受付 イメージ写真

資料請求・お問い合わせはコチラ

家づくりについて、詳しいお話を聞きたい方は! ぜひ大進建設の事務所へお気軽に
お越しください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 Daishin Kensetsu. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.

PAGE TOP